日本Androidの会(北海道支部)のオフ会に参加

日本Androidの会幹事 田島さんが北海道にいらっしゃるということで
まいむぞうさんの呼びかけで、オフ会の行ってきました。

道外からくるなら定番、ジンギスカンをおいしくいただいてきました。
会場: 松尾ジンギスカン札幌南1条店
住所: 北海道札幌市中央区南1条西4丁目16-1 南館ビル1階
http://www.2989.net/tenpo/sapporo_minami1_info.html

初めて参加したのですが、今回はビジネスに関するお話ってことで
web系の人やら。。。人見知り全開でなかなか皆さんとお話できませんでした。
残念なことをしましたが、名刺をゲット!少し前進かなw

ドコモのHT03Aはどのくらい売れるかとか、今のAndroidの土壌で
どういったビジネスモデルでどの程度儲けることができるかなど。

札幌ではどの程度Androidのアプリ、OSのポーティングをやっているかなども
少しつかめたのでよしとするかと言った感想です。
Androidの会(北海道支部)の勉強会があるため積極的に参加して
知識を得て幅を広げなければと再認識です。