最近Twitterを始めました

最近友人の勧めでTwitterを始めました。

メインPCがMacなんですが(それも初心者w)ちょっと不便なんです。
safariメインで使っているのですが、ブラウザ上で動作しているので
若干不便ですね、投稿するのもレスを見るのも。。。

そこでtwitterPodとPwitterを使ってみましたが、どうも正常に動かないです。
twitterPodは履歴等が画面に反映できないのですが投稿はできる。
Pwitterは起動しない(ToT)

そもそも知識不足なんだろうなぁと思いつつ。通常のアプリを
そのままダウンロードしてそのまま使うのはだめなの?
cocoaを使っているとか書いているけどなんか設定いるの?
レベルです(笑)

ちょこちょこ調べて行くしかないですが。。。