第1回アジャイル札幌に参加してきました。

6/29に第1回アジャイル札幌へ参加してきました。

出張の関係でちょっと遅れそうになり、疲れていたのでキャンセルしようかと考えていたのですが、がんばって参加してきました。

そもそもアジャイルってXPぐらいしか知らなくて、参加したのですが
聞けば聞くほど深いなーと感じながらLTを見てました。

LTの内容はおいといて、私の仕事環境は
・3人の開発者。
・個々が別々の作業をしている。

など、周りと協調する作業はなかなか難しいのです。

逆を考えると、やりたい事が自由に出来るのもあります。
せっかくだから今の環境を逆手に取って自分のやりたいようにできるよう
整えて行きたいと思います。

そんな事を考えた勉強会でした。