iPhone Dev sap勉強会 Jan,2012に参加してきました。

iPhone Dev sap勉強会に参加してきました。
昨年の9月以来です。

iPhone Dev Sap勉強会 Jan, 2012 : ATND

場所はガレージラボさん http://garage-labs.jp/ でした。
とても雰囲気のいいところで、今度は個人的にも行ってみたいと思います。

セッションは
@giginetさん
Kobold2Dで始めるゲーム開発
ゲームはほとんどやらないので、ゲームのフレームワークはあまり
ピンとこないのですが、さくさく作れる感じが伝わってきました。
時間が合えば、GlobalGameJam2012 in 札幌 : ATNDの結果発表見に行きたいです。

@keneoさん
Storyboardのライブコーディング
仕事柄、GUI的な作業はほとんどしないのでとてもすごいなーと
感心していたら、
「sazamekiさんをベースにセッションした。」
とのことでした。
sazameki @ Ustream.TV - . 無料ライブ配信

@notroidさん
ARCその2
だいぶコアな部分へ。。。
勉強不足でほとんどわからなかったのですが、
いろいろ考えるとメモリ管理難しいんだなと再認識させられました。

セッションが一通り終わって自由時間になったので
後ろ髪ひかれる思いで帰路につきました。

主催者、セッションされた皆さん、勉強会に参加された皆さん、おつかれさまでした。