はじめてのたこパー

たこ焼きは好きなのですが、今まで自宅ではたこ焼きを焼いたことがありませんでした。 大阪に住んでいたことがあるのに!!

以前から、カセットコンロに乗っけるタイプがいいなぁとぼんやり思っていたので google先生にお伺いたてると、こちらを発見!

今一番欲しいもの、それはカセットコンロに乗せられる「たこ焼きプレート」! - @pinkpeco

1000円前後のたこ焼き機はジャブジャブ洗えないので、今家にあるモノを流用できればと 思い、iwataniのCB-P-Tを購入しました。 カセットフー専用と書いてあったのでもしかしたら使えないかも知れなかったのですが、 勢いで注文したのですが、問題ありませんでした。

フッ素加工を選ばずに鉄鋳物製にしたのは、フッ素加工がはがれてくるといやだな。 鉄鋳物製だったら、ダッチオーブンで手入れ方法は知っているので大丈夫かなという 理由です。

早速材料を購入して、プレートの到着を待ち、プレートをシーズニング、そして焼く。 なかなか盛り上がったたこパーでした。

初めてたこ焼きするための儀式。#シーズニング