北海道ハムフェア2015に行ってきました

北海道ハムフェア2015(http://www.8hamfair.com/に行ってきました。
前回が24年前ということで、ずいぶん開催されていませんでした。

会場に到着したら、入り口で記念局の公開運用をやっていたりCWの音が聞こえたりと
「はぁ、なつかしい」と思いつつ、受付からもらったネームプレートにはコールサインを書く欄があり ニヤニヤしながらコールサインを書き、中に入りました。

大混雑の中家族でウロウロしていろんなものを見てきました。
OSCの展示ブースみたいな混雑でした。

www.radioboy.org ラジオ少年のブースで小・中学生無料のラジオ製作体験があったので娘が参加したり。

sajramc.2-d.jp 娘が気になったクラブの話を聞いたり

この熱気にやられて久しぶりにCQ出したいなぁと思いつつ、動かせる無線機が壊れているので
その修理からですね。まずはアマチュア無線4級を受けさせてみようかしら。

作成中 #北海道ハムフェア