QSOパーティに参加した

喪中なので新年のあいさつは抑えつつ、去年はほとんどブログを書かなかったので、今年はもうちょっと頑張りたいと思っています。

1/2~1/3にQSOパーティに参加しました。

ログ帳によると1993年に参加した以来だったので25年ぶり。 無線機の登録、住所変更が間に合わなかったため、移動局としてハンディ機+モービルホイップをベランダに設置しましたが、なかなか飛ばないため苦戦しましたが、ギリギリ20局クリアしました。

今回は何とかコンプリートしたいと思うのであと11年忘れずに頑張ります。 もうちょっとアンテナをどうにかするか、車を借りて移動するかなど対策取る必要があるのを年末に