OSC 2018 Hokkaido に参加してきました #osc18do

7/6,7に行われたOSC2018Hokkaidoに7/7のスタッフとして参加してきました。

参加の目的

  • 去年までもスタッフをやっていて、やはり裏方の方が楽しい

当日の様子

@tenyawanya さんがtogetterでまとめてくださっています
#osc18do まとめ

今年は例年以上に学生(小学生も)多く、展示も学生たちにフォーカスしたものが多いと思いました。 当日スタッフも学生が多く参加してくださり、にぎやかな感じはいいなぁと思いつつ、コアスタッフに参加してもらえるともっと嬉しいなぁと思いました。

個人的には久しぶりに会う友人と話したり、友人の赤ちゃんを抱っこして「お父さんですよー」と吹き込んだり楽しい一日でした。

ふりかえり

主に2016年からやっているレイアウトや備品関係を取りまとめていました。 準備作業はだいぶ慣れてきたのと皆さんの協力もあって、個人的にはスムーズに行けたかな?と思っています。 慣れているためか、作業の抜け漏れがないか不安でもありました。

知っている人ばかり話してしまったので、もうちょっとセミナーや展示に参加してお話できる人を増やしたいなぁと思いました。(毎年思っている)

個人的には7/5から飲み続けていたためだいぶ内蔵が疲れている感じがしたのですが何とか最後まで乗り切りました。

OSC2019 Hokkaidoにむけて

実行委員会としては今日のふりかえりミーティングで解散となり、来年はじめにはまた新しい実行委員会が発足します。 ちょっと興味がある方がOSC北海道のメーリングリストを覗いてみてください。スタッフを募集する時期になりましたらメールが届きます。

来年は5/31,6/1です。同じコンベンションセンターになっています。 すでにまとめられていましたw
#osc19do 前日までまとめ