大阪旅行に行ってきました

もうすぐ3年かけてためていたマイルが一部消滅するのと、@smokeymonkey さんの長男と2泊3日福岡食い倒れ珍道中に触発されて、7/31~8/3 3泊4日かけて大阪、奈良旅行に娘とふたり旅してきました。

ムスメと二人旅。飛行機のドア好き。 #エアポート投稿おじさん

初日

  • 海遊館
    ここは非常に満足度が高く、北海道にあればいいのになぁと思いながら見学していました。
    ジンベイザメ大きかったです。 f:id:sakag1975:20180731113233j:plain

  • 道頓堀
    facebookでいろいろ教えていただいたのですが、休みのお店が多くてお好み焼きはここでしか食べられませんでした。 f:id:sakag1975:20180731141652j:plain

  • 新世界 通天閣に登ってきました。

大阪城!遠い!赤くなってはいない(by プリンセストヨトミ)

  • 梅田で晩ごはんを食べて終了 f:id:sakag1975:20180731190005j:plain

二日目

  • USJ
    限界まで遊びました。ジェットスター的なものは苦手なのですが屋内のアトラクションは楽しめました。35℃ぐらいの暑さでしたので次行くときは春か秋がいいかなと思っています。 f:id:sakag1975:20180801092031j:plain

三日目

  • 奈良 当たり前ですが奈良公園には普通に鹿がいるので不思議な感覚でした。奈良公園から出ていく鹿とかいないのでしょうか?鹿の角はうっすらと毛が生えているんですね。あれは骨じゃないのでしょうか?

マイ鹿🦌飼いたい。

古墳を見たくて住宅街にある杉山古墳へ行きましたが入り口が見つけられず、その上閉園時間を迎えて入ることができませんでした。

最終日

  • 以前住んでいた四條畷 娘が通っていた保育園や住んでいた家の近所を散歩してきました。娘は小学校へ入学する前に北海道へ引っ越したため住んでいた頃の記憶は無いと言っていましたが、保育園の門やよく歩いていたガードレールの絵など若干ですが思い出したようで、将来の思い出になるといいなぁと思いました。

ちょっと懐かしい所へ散歩。

定番の551の豚まんを購入して帰札。

飯テロ、ニオイテロの準備。

有給消化中のゆるゆるした旅でいろいろ娘と話をしながら楽しいひとときでした。