さくらのIoT Platform 体験ハンズオン@札幌に参加してきました。#さくらのIoTPlatform

さくらのIoT Platform 体験ハンズオンに参加してきました。

sakura-hokkaido.doorkeeper.jp

OSC北海道2016に出店されて、こたまごさん(@chibiegg)さんとお話ししてから気になっていましたが、その後なかなか触る機会がなく、今回の情報が流れてすぐに申し込みました。

流れ

思ったこと

  • 用意されたことはサクサクできて物足りなかったです(時間が短いので仕方ないのですが)
  • クラウド側はさっぱりわからないのでそのあたりがわかるようになりたいなぁ
  • APIを使えば自宅からデータを引き出せるのかもわからないのでもうちょっと調べたい
  • APIつかう練習用になにかデータ公開されていないでしょうか?(モジュール買うしかないのかな)
  • クラウド側はやっぱり怖いw(まずは無料チケット使うしか、でもなにからやればいいの?)
  • 慣れていない人のArduinoシールドを外す姿はピンを曲げないか心配だった(余計なお世話)

Power LEDが白色LEDとは自分的には斬新 #さくらのIoT