手稲山登山

手稲山に登ってきました

藻岩山に登るつもりだったのですが、twitter手稲山に登っている方がいらっしゃたので 自分一人ということもあったので手稲山に挑戦してきました。 平和の滝から山頂まで 片道約5km 上り、約2時間10分。 下り、約1時間50分。 岩が多くて、ガレ場に初挑戦でした。

装備

  • 速乾性Tシャツ(長袖)
  • チノパン
  • 軍手
  • 食べ物少々
  • 水700ml+500ml(ペットボトル)
  • 遊歩道用のシューズ

  • わき水や川で若干歩きにくい部分がある
  • 岩が多い
  • ガレ場危険(落ちたらちょっとヤバいよね)
  • ほぼ山頂にきたときに、太い砂利道に出て「あれ?山頂どっち?」ってなる

感想

正直言って、こんなに大変だと思っていませんでした。。。 今年は春から、毎月一回は山に登ると決めていて8月もなんとか目標を達成できました。 次は、もうちょっと楽なコースで妻と登りたいなぁと思います。

やっほー。1023.7m