2023年ふりかえり

ハイライト

仕事

  • ロールを開発者からスクラムマスターへ変えました
    • 少し外の方とも会うことが増えて、来年はもっと増やしていきたいです
  • テレワーク中心からオフィスへ通うようにしました(近くの人は遊びましょう)

プライベート

ふりかえり

取り急ぎ、FunDoneLearnでふりかえってみた。

ふりかえり

2023年のまとめ

業務ではロールを変えて、1年間お世話になっていたチームを離れていました。この年で新しいことを始めるには、今背負ってきたものを少しずつ下ろして新しいことを身に着けていく必要が昔より大変になったと感じながらチャレンジしています。
チャレンジできる環境を用意してもらえることは非常にありがたいですが、早くアウトプットしなければという焦りをここしばらく感じています。
プライベートでは娘が諸事情により就職したので、少し楽になった反動であっちこっち夫婦で出かけていました。
あまりにも無計画だったので、来年はもう少し計画的に行動したいです。

まだ2024年の目標がまとまっていないので、まとまったらブログにするかもしれません。

最後に

本年関わった皆様、本当にありがとうございました。
来年はお礼できる方をもっと増やせるように活動していきたいと思います。