OSC 2013 Hokkaido に参加してきました #osc13do

昨年初めてのスタッフ業で味をしめたので、今年のOSC Hokkaido(2013/09/14)にもスタッフで参加しました。

今回は運営を統括する運営委員長というポストをいただきました。
4月のキックオフミーティングから少しずつ準備をして、ドタバタもしましたが
入場者数600人と初めての季節、初めての場所での開催でも大成功でした。

反省する事はたくさんあります。自分自身のKPTを少し
Keep
・楽しく参加する
Problem
・準備が遅い
・作業持ちすぎ(皆さんにご迷惑おかけしました)
Try
・落ち着いて行動

大きなイベント、小さなイベントでも準備が大切だなぁと毎回思うのでした。
あとは名言「始まったら終わる」の通りですね。

@snoozer05さんに助言いただいた
「前日までは不安があってもいいですが、当日は自信を持ってみんなの前に立ってください(意訳)」
を大切にします。
自分自身今回痛感したのは、人前で話をするスキルの低さでした。
伝えたい事を伝えられる技術を高めたいなと思います。

開催まで不安だらけだったし、当日も自分がドタバタしてしまいごめんなさい。

参加していただいた皆様、OSC事務局の皆様、OSC北海道実行委員会の皆様ありがとうございました。
個別のお礼を書きたいのですが、全てを書くのはムリなので(笑)このブログで気持ちを伝えたいと
思います。

最後に
気持ちよくOSCの準備時間を作ってくれた、妻、娘に感謝しています。
本当にありがとう。

P.S
懇親会二次会で@yamaki_pandaさんに宣言したのですが、
「来年も運営委員長に立候補します」
とさらーと書いておきます。
来年も楽しみたいですね。