三匹のおっさん

三匹のおっさんを読み終わりました。

三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)

アラ還の3人のジジイではなくおっさんと孫や家族の周りで起きる事件を解決する、地域限定の正義の味方の現代版時代劇
剣道の達人キヨの孫祐希と危ない頭脳はノリの娘早苗の恋模様がゆっくり進行していきます。

きっかけ

この本は娘に買ってあげた本だったのです。
たまたま読んだページが有川さんの記事だったので「そういえば家に有川さんの本あったよなぁ」と思い通勤のお供にした次第です。

gendai.ismedia.jp

感想

一話が完結しており軽い気持ちで読み始めたのですが、ついつい次が気になり通勤時間だけでは物足りないぐらいでした。

余談

有川さんはどんな人かな?と先ほど検索したら女性でびっくりしました。
有川浩(ありかわ ひろし)だと思っていたのですが(ありかわ ひろ)さんでした。
有川さん、大変申し訳ございません。