僕はあいみょんを聴かない(はずだった)

あいみょんの印象

数年前から「あいみょん」というシンガーソングライターの名前を聞くことが増えてきたと思ってました。
聞いたことないのと「あいみょん 」という名前から
* 可愛らしいかんじ
* 人気があるからアイドルな感じ

といったステレオタイプな印象でした。
そもそも音楽を聞いたことなくて、名前だけ(写真もみていない)の印象で勝手な想像していて、今考えるとおかしいと笑えます。

自分の音楽の好み

僕自身は音楽がなければ生きていけないタイプでもなく、好きなアーティストを聞いていて古いアルバムずっと聞いている感じで生きてきました。
それほど音楽に対して積極的じゃないのですがラジオは大好きなので、寂しくない程度に人の話し声や音楽が流れていると幸せな感じです。

好きなアーティストは * スピッツ * 平井堅 * レキシ * 槇原敬之

あとは昔聞いていた曲をたまに思い出して聞くぐらいでしょうか。

あいみょんとの出会い

最新アルバム「おいしいパスタがあると聞いて」のプロモーションでAlexaに代わって朝の挨拶をしてくれて、「関西弁でサバサバ喋る」あいみょんの話を聞いて
前述したイメージが崩れてしまいました.。

www.aimyong.net

なんだか気になって曲を調べてみるとラジオでよく聞く曲があいみょん だったので、改めて曲を聞いてみるとすごくよくて人気は納得したのでした。

コロナ禍の生活変化

出張中心の業務から在宅勤務に変わり、雑音が聞こえないので音楽をかける機会が増えた上、一人なので自由にかけることができるので音楽やラジオを聞く時間が増えてきて

好きな曲

こういったあいみょん歴短いし、全ての曲知っているわけじゃないのですが「君はロックを聴かない」です。なので今回の題名はかけてみました。

CD買い書いました

このご時世なので、ライブなどは無理なんで直接利益が届くであるCD「おいしいパスタがあると聞いて (初回限定盤)」を購入しました。

おいしいパスタがあると聞いて (初回限定盤)

おいしいパスタがあると聞いて (初回限定盤)

もうCD買うの何年ぶりでしょうか。

最後に

プロモーションにやられてすっかりあいみょんファンです。
あいみょん最高!