2014年ふりかえり

今日で2014年が終わるのでふりかえりたいと思います。

Keep

  • モノ減らすことで無駄な買い物も減りました
  • 自転車に全く乗れなかったのですが体重キープできました(体力は落ちていますが。。。)
  • 早起きする
  • 新しい言語を習得する(今年はJavaをやりました、マスターというほどでは無いですが)
  • 毎日15000歩以上歩くこと
  • 円山、藻岩山など手軽な山へ家族で山登り

Problem

  • 朝活が起きることが目的になりつつある
  • 今作っているプロジェクトが完成できなかった
  • 歩く以外運動をしていない
  • 2014年の目標が全く守れない

Try

  • 個人プロジェクトもゆるくでも納期を決めてやります
  • 自転車で100km〜200kmぐらい走れるようになりたい(冬は筋トレをがんばる)
  • 雪の無いシーズンの4~10月は月1〜2回は近所の山に登る(2014年は9,10月は未達成)
  • 月1回ふりかえる

2014年は目標を立てて守れなかったというか、家庭の事情で断念することもありました。 完璧な目標は立てれないし、定期的にふりかえりが必要だなと2014年の目標をみて思いました。

2013年の反省、2014年の抱負 - @sakag1975 blog

今年はOSC-doの運営を途中で断念してしまい、皆さんにご迷惑おかけしてその辺りから勉強会参加などは控えていたのですが、2015年も控えて家族優先で行きたいと思います。